SSブログ

初訪問

就職活動の第一歩です。

レストランの内装を手がけているdesign spirits という会社に行ってきました。
社員5人というアトリエ会社でその中にテキスタイル科から就職された方がいらっしゃったので直接訪ねる事に。

卒業生といえど2年目社員
女性ならまだしも男性
話を伺っている中に飛び交うデザイナーの名前、デザイン会社、インテリア雑誌名、建築雑誌名...etc

てなかんじで相当緊張。
話を受け止めるだけで精一杯。
行く前に考えてた質問内容は問題外。恥ずかしい内容。
緊張したけど聞く話、内容はとてもためになることばかしで、またもや反省!
3年間何をしてたんだ!!!!!????
今日から自分探しを辞めて動く事にしよう。

それと訪問してみてやっぱり布系より建築の方が興味ある。空間系??
好きだけど苦手分野。センス無いと自分でも感じる。
なんて言ったら「やめちまえ」って確実に言われそうですが、気になるもので。
製図の勉強もしたい。。

というのも向こうで設計図とか模型作りの体験をしたからなんですね(影響されただけ)
IMG_2427.JPG
こんな感じ
IMG_2409.JPG
一枚残しで柱の作成
IMG_2418.JPG
でそれをスケール使って1/30、1/40、1/50の縮小で。

デザイナーになりたいとは微塵も思ってないので訪問した会社は雰囲気が違うと感じたけど、楽しかったな。どことなく姉が働いてる会社と感じも似てて、どんな仕事してるのかも伺い知れた。
姉やんと話したいなぁ。。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんとかの秋Siberius ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。