SSブログ

今月も残すとこ1週間。

お財布が悲鳴をあげるとたいてい月末1週間前。
お菓子と食費と交通費に費やされてすっからかんです。

今月ももうすぐ終わり。
来月はツアコンと練習に励みます。課題制作は片手間にやります。今更シベ2の理解を深めます。
そのうち誰かにインビテーション送ります。



さて、大分ご無沙汰だったルッコラちゃんとルバーブちゃん、この秋晴れの中元気に咲いてくれた!!
戸思いきや、枯らしてしまいました。。。。
枯れたのはルバーブの方です。良く育ったもんだから個別にプランターを与えてやったのが原因でして、みるみるうちに茶色くなっていっちゃいました。。。。悲しい。。

本格的に枯れる前に食べてやろうかと思います。
サラダかパンに挟んで。

一昨日、実家に帰る前にルッコラとルバーブに水を与えようとアパートに寄った所、2階に住むおじさんがちょうど植物のお手入れをしている所に遭遇。その時枯れた原因を教えていただいたんですね。

『土が少ないから』
だそうです。個人的には別のプランターに移す際に根を切っちゃったのか!?とか一回水をあげそびれたからか!?と思ってたのですが、その他にも土が少ないって言うのが原因だったみたいだ。

まぁ、、、そうかも。


しっかしあのおっさんは可笑しいな。
大根くれるって。畑を持っているらしい。
菊も盆栽も木も育ててるし(人んちの庭で)、なんだか何やってるんだか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Siberius!!!!!!!!!!!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。