SSブログ

お電話です

久しぶりに親から電話がきたから何かとおもえばシュウカツの話でした。
離れてるから近況も聞けないしアドバイスもできないからって、どうしてるっ?って内容のお電話。

今月の上旬に、受けたところが全部落っこちたもんだから、開き直って好きなことばっかやってるんです。そんなさなかの連絡だったもんだからカナリ親を落胆させてしまったダワ。。。。
正直に今特にシュウカツらしいことはやらないで〜課題やったり韓国語とか模型の勉強してて〜、、
話してしまい。話しながら
ヤバいよな、、って思いつつ。
自分は別にバイトでインターン経験積んでからシュウカツでも良いとは思ってるが
親は新卒でどこでも良いから働いてって思っているのよね。
「こればっかりは本人の問題だから」って濁して激しく尻を叩くようなことはしないけど
確実に今のとこ決着つけてほしいんでしょう。

ごめんお母さんって思っている反面、自分としてはやりたい職に就きたいし。それが今年中に無理だったらインターンでもバイトでもやって1〜2年かけてでも良いって思っていて

なんだか母に対する申し訳なさと苛立で、考える〜〜〜
でも、流石にわがままですよね〜。スポイル娘。

今4年間で1番楽な環境だから慣れてしまった。かも。。この状態をキープしたいがだめだよな〜。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yada

お久しぶりです。お元気ですか??
悩んでいるね。とてもいいことだと思います。
なぜなら僕は完全に流されたタチの人間だからです。
でも、ある程度してから悩んで、悩んで、そこで自分を納得させました。
キリないからね。
まあシュウカツ始めたの遅すぎて選択肢が少なすぎたってのもあるし、受かったとことりあえず入れって言われればそれまでだし。
なんで自分シュウカツしてるのかな?ってとこから考えてみてもいいと思うよ。いや、こんな上から言えるような立場じゃないけど。
どんなにがんばって納得させようとしても後悔ってのはあるからね。
もはや後悔と呼ぶべきなのかもわからないけど。
あと、親の言うことは聞いた方がいい…って僕はこの年になってけっこう思います。
親だって神様じゃないから100じゃないけど、90くらいは本当に大事なこと言っています。
でもその90を覆すくらい自分が何かやりたいんだったらそっちの方を選ぶべきなんじゃないかな?
今ハルちゃんのシュウカツの状況がどうなってんのかよく知らないし、あんまりアドバイスとかできないけど(もともとね)、「バイトでインターン経験積んでからシュウカツでも良いとは思ってる」というか、なんとなく「バイトでインターン経験積んでからシュウカツが良い!」と思ってるように見える…?
最終的に決めるのは自分だし、正解なんてないから、結果次第になっちゃうと思うけど、いろいろ悩んでみてください。焦らずに。息抜きも好きなだけしていいと思うし。
んじゃ!勝手なこと言いまくってみました~。おやすみなさいzzz


by yada (2010-05-23 03:48) 

faru_u

やださん!!ありがとう。。
いや、、矢田sんの言う通り、「バイトしてインターンで経験積んで」って言うのは、自分でも ”なんとなく” 考えてる気がする。
親の言う通り、経験がないからこそ新卒でどっか入る様にしないといけないんじゃないか?っていう意見もわかるんだよね。
正直なところ、今「学校に集中できる時間」ができてそこから出たくないだけなんです。。
今、自分がやるべきことは息抜きじゃなくてシュウカツなんだよなって、、頭で分かってるんだけど甘えちゃってるんです。
苦労から逃げてるんだよね〜。矢田さんのコメント見てなかったらカナリ息抜きしてグダグダになってたかも。
息抜きするにしても、自分のやりたいことの為にしても、具体的に考えてみようと思う。うん。
努力しないと何もできないもんね。ありがとう。
矢田さん、人生の先輩だわ〜私のダメなとこ見抜いてます。
アドバイスしてくれてありがとう。
私も親の言うことは聞かないとなって思う(^^;割と当たるよね。
何にしてもやらないで後悔するよりかはやって後悔。
もっかい取り組んでみますシュウカツ!!
by faru_u (2010-05-25 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MORNING選曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。