SSブログ

4年失格

photo.JPG
明日はリハで明後日はいよいよ本番です。
不安で一杯でこの状況が凄い悔しくて哀しいです。

というのも友達が悟りをひらいたから。本番に挑むにあたって心が安らいでいるらしい。
もう1人の子は11月の段階で後輩に引き継ぐ準備をしてて練習に参加してきた、もう心残りは無いらしい。

私はと言うと、この一年間何を目標に練習してきたのか…?という有様。
ビオラ年長者なのに日々後輩がいないと練習出来ない、おんぶに抱っこな状態。今日もシンコぺが分からなくて後輩に教えてもらって教えてもらって30分強。最後の練習がこれって…情けない。ゴビっこ通信を制作してきたけど、実際自分は何を伝えたかったのか、伝えられたのかわからない。ただ作っただけになってしまった気がする。

始めの目標は去年のビオラーズを超えるアンサンブルをする事だったんたけど、何時の間にか忘れてた。
ビオラの人数が足りなくて去年のビオラーズから2人トラとして乗ってもらったんだけど、本当は嫌だった。
今年のうちらの演奏を聴いてもらえないから。という意味で。
成長した姿を見せれないから。
2人には忙しい中練習に来てもらって現役並みに参加してくれて凄い感謝してるんですが…
結局は音を借りてしまってるようで、
そんな言い方は失礼だけど。
不甲斐ないんです。


こんなんで卒団は嫌だ。
ので明日は早めに会場行って練習するけどさ。
早く帰って練習したいけど、ゴビ展用の作品出来てないから今日はそれ作る。

12月

1番好きな月だけど焦りと不安で一杯のスタートです。最悪。





HARUKA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

こず@Fg

こんちわ!
実はこっそり覗いてたんだけど初コメしてみるこずです^^

昨日は本当にお疲れさま!!
私もなんだか微妙な立ち位置で今回関わってきたけど…とりあえずトラブルもなく無事終わってよかったね、というのが今の心境です。

昨日の演奏は、HARUKA氏的にはどうだった?
私は、みんなの練習の成果はきちんと出せた、しっかり成長の見える本番の演奏だったと思う◎

特にここ1ヶ月の集中と、みんなの成長ぶりには本当に驚かされたよ!後輩たちの顔つきがだんだん真剣になっていく様は感動すら覚えました。。。笑
ていうか上から見てる余裕とかなかったけどね!うちも自分にいっぱいいっぱいダッタシ…|=ω=;|

それから、HARUKA氏のがんばりはみんなちゃんと見ていたよ!
迷走したっていいじゃない。後輩に教わったっていいじゃない。
一生懸命がんばろうとしていた気持ちは、他の誰でもないHARUKA氏のものだもの。それはちゃんと伝わっていたから安心してよね!

今期のメンバーは人数こそ少なかったけれど、
それぞれができることをがんばっていた、いい代だったと思う!
本当におつかれさま!
卒団おめでとう♪
by こず@Fg (2010-12-05 21:04) 

faru_u

こず!!コメントありがとう。。
昨日はお疲れさまでした!トラお疲れさま!!もはやトラというより、、何かもっと他のポジションを確立していた様な2010ゴビだったね。私、幹部もとい、ゴビカンはかなりこずに感化されたんじゃないかとおもう!ありがとうございました。

今回の演奏、私的には練習の成果が出た演奏だと思った。って同じだ!
リハギリギリまでチェックしたところを本番でちゃんとできた、って感じです。曲に対して表現とか感動とか少なかったけど。。
でも何だか学年とパートを超えて意識がまとまった代だっったなぁ〜と感じてます。『皆が曲に対して真剣に向き合った』感じがする。
自分が自分に感じてることかもだけど、、、
あとこの日記で不安に感じてた不安は後輩からの寄せ書きとか皆からのメッセージで大分払拭された!!
ちゃんと見られてた。。最後の最後まで後輩から教えてもらうことばかりだった(笑。気づかれっぱなしだよ。。
不甲斐なさは明日への反省点で自分の胸に閉まっとく。
     
コメントありがとうね!!!!
お疲れさまでした!!
by faru_u (2010-12-06 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひさびさ終わりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。