SSブログ

tickets>> [movies]

しなきゃいけない事は沢山あるのに、まだ休み気分が抜けなくて、宿題も忘れたせいもあり、午前から授業のある16:30まで暇になってしまったので

また図書館で映画を見る事にしました。
tickets.jpg
本日は『明日へのチケット』という3人の監督が手がけた3作品のオムニバス映画。
(いや、話は繋がっていたから、、、コラボ作品か??)

ヨーロッパを走る列車に偶然居合わせた乗客達の人生模様を描いた作品。

個人的には白昼夢じいさんの1話目にどきどき。。。つかみ所が無いおじいさんの淡い恋いという感情も素敵だったんですが、ショパンの曲と乗客の反応に心が、、、乗客の野次馬心が楽しかった!!あとおじいさんとショパンが合います!!!おじいさん可愛い。。
携帯のアドレスにも使う程ショパン好きの母親に教えたくなりました。


電車の中って色んな人が乗っていて、その人達分の思いとか感情を電車は詰めて走っているんだろうけど、実際電車は目的地を目指しておかまい無しにたんたんと走ってく。
なんか哀しい。
身近なとこでいうと、友達と遊んで帰る時に乗る電車とか、旅行から帰るときの電車とか。。
おセンチな感じですね。
秋か??


映画を見ていたらまたしても電車の旅をしたくなりました。
いいなヨーロッパ。
世界の車窓からのクルーになりたいな。。



明日へのチケット>>http://www.cqn.co.jp/ticket/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Cloth festivalなんとかの秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。