SSブログ

さっきの映画の画像 [movies]

milk.jpg
ミルク
扉をたたく人.jpg
扉をたたく人
パイロック.jpg
パイレーツロック
sideways.jpg
サイドウェイズ

シンディーローパーはやっぱいいすっなあ [movies]

引っ越しすみました。これからは2時間半かけて学校に通います。
引っ越し準備中に見ていた映画を紹介。(有名なやつだけど。。)

”MILK”// 実際にあったゲイの政治家の話。ドキュメンタリーテイスト。
”扉をたたく人”// 孤独な大学教授がジャンべを通して変わっていく話。ジャンべのシーンは少なかったけど。。
”パイレーツロック”// ロックイエーーーーーイ!!な感じ。中だるみしたけど。。

の3作品です。
どれもいい感じでした。詳細は下記まで。

その前に見たサイドウェイズ(日本ver)がお気に入りです。http://movies.foxjapan.com/sideways_jpn/

http://milk-movie.jp/
http://www.tobira-movie.jp/
http://www.cinematoday.jp/movie/T0007910

のだめー [movies]

告白.jpg最終楽章後編みちゃったようよう。
最新刊が映像化した感じです。
後編はかなりロマンチック。。全編よりも曲が盛りだくさんで。クラッシックてんこ盛り。勉強になります。。
いやー千秋先輩みたいなんいいですなー料理が上手くて。わたしもブフブルギイニョン?食べたい。同じフィールドの恋がしたい!!

それはさておき、映画始まる前に見た最新作の案内。
『告白』
面白そう!!
バックのクラッシックがかっこいいぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=ZQbIU5UkFcA

シュウカツそっちのけで [movies]

フック.jpg

昨日はピーターパンのその後〜をえがいた映画『フック』をみました。
ずっと前に父親が借りてみたけど、また観たくなったので再度。。。
ネバーランドでロビンウィリアムズがピーターだったことを思い出して、空想のご飯を現実にするシーンが好きです。

『グーニーズ』みたいな、夢がいっぱいつまっている系いいですな!
今日は『big』を見ます。


ははははははポーフォリから逃避。

元気になるもの [movies]

ErinB.jpg

映画生活、細々続いてて、今日はエリンブロコビッチを見ました。あとレミーの小さなレストラン。
いつもはミニシアター系の作品を手にしがちですが、ベタなのもたまには。。
嫌、ベタベタかなり好きです。サクセスストーリーとか恋愛系、ヒューマンドラマ、アドベンチャーも。

スカッとするし元気も出る!
今まで見た中で(あまり映画は見ない方だけど)グーニーズとプリティーウーマンがツートップ。
プリティーウーマンは最近初めてみたけど、目からうろこ。というのは、
外国の女の子って凄いおしゃま、、というか小さい頃から生意気?大人の女性みたいに気取ってる?っていうイメージがあって。なんでこんなに日本とギャップがあるのかなって思ってて。
で、プリティーウーマンを観た時に、「あ〜こういう映画が身近にあるからそうなるのね!」って勝手に納得してなぞが解けたという。。。まぁそんな話ですけど。

個人的にそれからジュリアロバーツが好きでして。
あの足の綺麗さと、胸のハリと笑顔!

どツボです。

この足!!!!身体!!!すげぇ!!
ジュリア.jpg

彼女の映画はエリンブロコビッチとノッティングヒルとプリティーウーマンしか見た事無いけど、どの役も素敵!
これから他の作品もみていこうかな。


では作業に戻りたいとおもいます。。進まねぃ〜
もっぱらiTuneでネットラジオのliveireland radioを聴いてます。iTuneはラジオに限ります。
いつも同じだけど。



映画づくし [movies]

ククーシュカ.jpg

ドンファンを借りついでに、再来月行くフィンランドのお話の映画を見つけたので、慌てて焦って借りちゃいました。なんたって『ラップランドの妖精』てサブタイトル。
ジャケットも可愛かったので、ケースの裏の解説も読まず、ほんとに焦ってレジに行きました。

したらもう、、、、


これもか!!!!!



ジャケットからは想像もつかない程の面白さと下ねた。。。
やられました。

今日は若干セクシャル縛り、、、官能フレーズを浴びまくり。


ところが、舞台は第二次世界大戦。登場人物はお互いの言語しかわからないロシア人とフィンランド人、サーミ人。(サーミ人っていっても正確にはフィンランド人か?ラップランドとか北欧の本当に北に住む人たちはロシア語、スェーデン語、ノルウェー語、フィンランド語と色んな言葉を使っているらしい。)
そんな3人の奇妙な共同生活のお話〜〜〜

最後のオチはとても素敵です。


tickets>> [movies]

しなきゃいけない事は沢山あるのに、まだ休み気分が抜けなくて、宿題も忘れたせいもあり、午前から授業のある16:30まで暇になってしまったので

また図書館で映画を見る事にしました。
tickets.jpg
本日は『明日へのチケット』という3人の監督が手がけた3作品のオムニバス映画。
(いや、話は繋がっていたから、、、コラボ作品か??)

ヨーロッパを走る列車に偶然居合わせた乗客達の人生模様を描いた作品。

個人的には白昼夢じいさんの1話目にどきどき。。。つかみ所が無いおじいさんの淡い恋いという感情も素敵だったんですが、ショパンの曲と乗客の反応に心が、、、乗客の野次馬心が楽しかった!!あとおじいさんとショパンが合います!!!おじいさん可愛い。。
携帯のアドレスにも使う程ショパン好きの母親に教えたくなりました。


電車の中って色んな人が乗っていて、その人達分の思いとか感情を電車は詰めて走っているんだろうけど、実際電車は目的地を目指しておかまい無しにたんたんと走ってく。
なんか哀しい。
身近なとこでいうと、友達と遊んで帰る時に乗る電車とか、旅行から帰るときの電車とか。。
おセンチな感じですね。
秋か??


映画を見ていたらまたしても電車の旅をしたくなりました。
いいなヨーロッパ。
世界の車窓からのクルーになりたいな。。



明日へのチケット>>http://www.cqn.co.jp/ticket/index.html

リトル*ミス*サンシャイン [movies]

そして今日観たのがこれ。
LMs.jpg

老人ホームを追い出された薬中エロジジィのおじいちゃんと
『勝ち組になるための本』を出そうとして破産寸前、頭カチカチ口先だけパパに
家族を必死にまとめようとするママと
その兄(自殺未遂をした理論家のゲイ)
ニーチェに心を奪われて9ヶ月間誰とも口をきいていない息子と
おデブちゃんなのに全米美少女コンテストで優勝を狙う娘

このいかにもうるさそうでバラバラな家族が、美少女コンテストのクィーンを夢見る娘のために、黄色いワゴン車に乗ってコンテスト会場を目指し、その道中徐々に個々の傷を癒しつつ、家族としてまとまっていく模様を追ったお話。

コントみたいに可笑しい家族なんだけど、一人一人の問題や不安が折り重なって話が進んでいくので泣かされたり笑かせられたり忙しい映画でした。


スパニッシュアパートメントにしろこれにしろ、他人にしろ友達にしろ家族にしろ、共同生活において立場がそこまで変わらないだな、、。
というか、面倒くさかったり、うざったかったり、理解できなかったり、イライラする問題は絶対あるけど、それでも空間を共有できる人かいるっていいことなんだなぁって。
すくなくとも、気に留めてくれてる、人が自分のそばにいる。
((一人暮らしはやっぱダメだワーーーー!!!!さびしぃ。。))

こうあるべきって形は無いけど、家族とか一緒に暮らす人を

『個人』

として距離を置いてみる事はわるくないんだなって思いました。(自己解決)



スパニッシュアパートメント [movies]

二日連続で学校の図書館でDVD鑑賞してます。
姉から薦められた、、、あの作品。昨日観たのはこれ↓
sぱ.jpg

フランスの男の子がスペインに留学をして、初めて共同生活をして、色々な経験を通し成長していく?お話。
ルームシェアをした事がある方は、もーーーーーぅ絶対オススメ!!
楽しんでいただける度100%。
部屋の使い方とか、冷蔵庫の使い方、部屋を掃除する、しないのやり取り。
いいですね〜。。
ルームシェア、またしたいです。あの何とも言えない距離感が良いですよ。
友達のような?家族のような?他人のような??

ついさっき会った赤の他人と一緒に住む。全く別の人生の人と共同生活。
お互いがお互いを刺激し合える環境。


The Darjeeling Limited [movies]

dl.jpg

別に今日観たわけではないのですが、スーパーに買い物しにいく度に『ダージリン』が繋がるので。。

こんな列車にのって自分探しの旅がしたいナーーー。。
いや、これは兄弟と家族の絆を確かめにいく話ですが。。
。。そんな違いは無いか。


最近、失敗、注意、しかられ続きで凹んでて、どっか旅に出て忘れたいなと思ってたんですよ。
大分旅に出なくてもその凹みは埋まってきましたが。。


悪い事が起きるのはタイミングが悪いんですよ、どっかの言い回しですが魔王にのろわれたんです。ただタイミングが悪かった!だけなんです。

ってなぐらい今年の夏は最悪でした。厄年以来の失敗、ヘマ続き。
自分にがっかりしたり、他人にムカついたり、悔しかったり、いらいらしたり、そんなの切りがないから、考えるのを止めて、
ちゃんとやってりゃ良いのです。気をつけてれば。





話は戻りますが、この映画みてください。
家族とか兄弟なんて血は繋がってるけどそれぞれ人間ですよ。
個人個人が悩みを持った普通の人間。
これは、それが暗くなく、客観的に伺えるような、インドが舞台のスピリチュアルロードムービー。
サントラが素敵です。
あと乾いた中の色が好きです。青、黄色。白。。。お試しを。

http://microsites2.foxinternational.com/jp/darjeeling/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。