SSブログ

知ってないと大変だった。

引っ越しに関して今回はお勉強になりました。

家電と粗大ごみの処理にはカナリお金がかかります!!
よく壊れたもの回収しますとか軽トラが走ってたり、ネットでもそういった業者のサイトがわらわらありますが、どこもお金をふんだくる!!(それが相場というか、、当たり前なんですが。)
私が使っていた家電はどれも2001年製で売ろうとしても売れない。(売る場合は5年以内のものじゃないとダメらしい。)となると業者に回収に来てもらうしかない。。けど来てもらうのに7千円。家電の処理費は500~4000円もかかる!!んで家の家電と粗大ごみの処理費の見積もりを見てビックリ!!

総額4万円。
http://www.hamaya-corp.co.jp/

無理っす!

そこで最近見た経済アナリスト??さんの話を思い出し、中古家電輸出業者を検索!!
姉が運転する日産キャラバンに全家電積んで突撃!!
行ってみると何の変哲もない倉庫にこんがり焼けたムキムキのお兄さん!と大量の電化製品!

手続きしてみると家電以外にも竿竹とかステンレス製のシェルフとかアルミ製の鍋だとか、色々引き取ってくれるみたいで、あれよあれよと金属のものは回収されて、しかも1100円いただきました!!

ごみがお金になぅた!
姉と二人で大感激。

本物の鉄くず屋がいるんですね。。

その後は粗大ゴミを捨てに市のごみ処理場へ。100kg以上から120円とかで600円払い布団やら棚やら板やらを回収してもらいました。それ以外はリサイクル品と一般ごみ、各工場へ。

分別が甘かったので捨てるのが大変だった。。
初めてごみ処理場の中へ潜入もして今回の引っ越しはいい経験になりました。




、、しかしキャラバン1台分のごみを捨てても荷物は減らず、、結局家に大量の荷物!!
物ってなかなか捨てれない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さっきの映画の画像7時間勉強会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。