SSブログ

足し算と引き算 [art]

毎週水曜日に建築家の先生に3Dソフトを教えていただいているのですが、そのソフトの使い方とか物の考え方でよくデザインの話になります。
デザインの話って言っても物に対してではなく、自分に対してのデザインの話。

夏期講習中に記憶にある話は「リピートをする事」。ディテールとか装飾的な部分を新たに考えて付け足すのではなく、全体から出てくる形を拡大したり縮小したりして付け加えていく考え。

今日は足し算のデザイン、引き算のデザイン。この言葉って割と予備校なんかでよく聞くフレーズだけども。。。。しかし、けどなんか思い当たる。
考えすぎてアイディアがまとまらなかったら自分のいままで出してきた案の中にヒントがあるらしい。
それは判断基準らしい。あおこからなんかしらアイディアの助けになる物がある。


英語の単語忘れた。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ぽこぺん


口リ顔の子にぶっかけちゃったよん♪♪♪(^^)
ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してたぞwwww
初めて逆 援 助したけどマジはまりそうだわwwwww
http://hood.jukekick.com/mm4f9su/
by ぽこぺん (2010-10-10 17:44) 

ぺんたごん


なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://ino.bentmen.net/epu-r8a/
by ぺんたごん (2010-10-17 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

NUMBER GIRL - MUKAI ..1031 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。